いろいろあったオーストラリア

オーストラリアへ渡り、1年半が経ちました。

こんばんは

私がオーストラリアに来たのは、1年以上前です。

 

きっかけは、こちらの大学院への進学でした。

現在、日本でいうところの修士2年目で開発学を学んでいますが、、、、、

 

いろいろなことがありました。

 

といっても、私がとんでもない甘ちゃんなだけですが。

 

結論、

よほどの覚悟がない限り、海外留学はするもんじゃありません!!!

 

このブログを始めたのは、

日々溜まりに溜まる鬱憤を晴らすためと、

海外留学を考えている方に向けて、

なにか伝わるものがあればと思ったからです。

 

これ書いている今も、課題週間の真っ最中です!

ようは、

ストレスを、

発散したいのです。

 

あとは、中途半端に留学した結果、

中途半端についた英語力と引き換えに失った、

日本語で文章を書くことを思い出すためです。

 

オーストラリアは、とっっっっってもいいところです。

しかし、

ここに来てからいろいろ思うことがありました。

 

私の留学経験だけではなく、

オーストラリアについてや、そのほか興味のある国際関係の分野について

書いていきたいと思っています。

 

初心者ですが、

よろしくお願いします!

 

海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)